naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">天井裏、誰かいる?</span>

10日ほど前、
警察官が3人! 
「あらいぐまがいてるので、気を付けてください!」 と言われた~
その後、小さいイノシシみたいなのが、走って行ったわ!
と、母からライン・・・


1週間前

「台所の天井から音がする!」
「なんかおる!」

と、連絡あり・・・


私は、すぐに行けなかったので、隣の人を呼んで、二人してビビって・・
警察に電話して、数日前の「アライグマかいのししは捕まったか」 と聞いていると
心配して、警察官が二人駆けつけてくれ、

警察官が  「屋根裏に行けるの?」
母 「屋根裏収納あるから、ここを開ければ・・・」
警察官  「開けた瞬間、跳びかかってきたら!?」

など、心配しながら・・

音が無くなり・・・

上に上がっても、なんにもいなかったみたい・・・


今日、業者さんが来てくれ、一階の屋根裏を調べてもらうと、イタチが入った形跡あり!

『通気口がはずれ、イタチのフンがあるわ!』

「えーー! 
イタチが走りまわってたの?
イタチって、木登りできるの?! 上がって来れるん?!
通気口が外れたって、台風被害かな?」 と言うと


「アンテナ撤去費用、請求していいです?」

いらんこと、思い出させてしまったかな

台風12号の時の請求が来なかったので、そのままにしてたんだけど・・忘れてなかったんや・・・

「でも、21号の屋根と裏は、別の業者に頼み、修理してもらったけど、ベランダ修理残ってる!」

「年内は無理だから、別の業者さんにお願いしてもらってもいいですよ。」

って・・

ベランダって、儲けないのかなぁ~

12月は、毎日のように雨


ちょっと、不便ですが、
他のお宅でも、ベランダとガレージは、修理できてるとこないし・・・
家の屋根すら、もう破れてしまったブルーシートのまま・・
待つしか、しゃあないですね