naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">TANK納車 スマートアシストⅢ</span>




TANKが納車

小型車
 と思ってましたが、装備はすごい!


スマートアシストⅢ

誤発進抑制制御機能(前方)(後方)
  障害物確認後、ペダルの踏み間違いでの急発進でエンジン出力を制限

衝突回避支援ブレーキ機能
   前車に追突の危険が迫った時、段階に応じて、衝突警報、事前ブレーキ、被害軽減ブレーキアシスト、緊急ブレーキが作動

衝突警報機能
   車両や歩行者への衝突危険の場合、ブザーでお知らせ

車線逸脱警報機能
   方向指示器なしで車線を越えるとブザーでお知らせ

先行者発進お知らせ機能
   遅延をブザーでお知らせ

オートハイビーム
   ハイビーム走行、対向車認識でロービームに変わる

その他

ABSとVSC
サイドミラーの自動開閉
ヒルスタートアシスト 坂道発進での車両ずり落ち緩和
定員5名のシートベルト確認ランプ
シートヒーター 運転席、助手席のシートにヒーター






おまけに、ターボ車
  

は~っ
クレスタ、クラウン以上のクラスの装備と思っていたけど・・・
すごいわ~!  


納車は、
過去数十年間、納車してもらってましたが、今回、納車料10,000円節約の為、引き取りに行ってみました。
担当者、店長さん、事務員さんに歓迎してもらい
花束贈与、写真撮影、お手紙を頂きました

納車だと、近所の人が集まり話を聞きに来るので、車屋さんの宣伝にはなると思いますが、両親が 「その年でまだ買い替えるんか!」 と思われるのがイヤ! で、引き取りに来ましたが、引き取りの方が盛大や
  と喜んでました