naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">テレビ チューナー ブルーレイ</span>

しばらく前に、ケーブルテレビのチューナーの電源が入らなくなり、チューナーは通さずにテレビを見てましたが、年末年始、見たい番組がなく、少し不自由に感じ、お正月に電話

今日、修理に来て、チューナー交換してもらいました!


その際に、ブルーレイの再生機能も使えなくなっているので、ちょっとお願い

チューナー故障の時に、ブルーレイも使えなかったので、チューナー通さずに直接、テレビとブルーレイを繋ごうと配線をさわったが、使えなかったので、配線確認してもらった。

結果・・・

ブルーレイも同じく、故障!!  との判断

えーーーっ!!  なんでーーっ!!


『チューナーもブルーレイも同時に壊れるのは、停電かカミナリが原因かも!?』
だって~


ん?!  この夏は、豪雨は多かったけど、カミナリは少なかったですよね・・・

停電は、台風の時・・ くらいかな・・・

マジ~~~
  最悪~
てっきり、チューナーが壊れてるのが原因と思い込んでたから・・・


購入するなら、なにがいいかなぁ~・・・

シャープって、地震で壊れた保障があったから・・ シャープがいいかなぁ~

今は、すべてパナソニックで揃えてます。
よく、違うメーカーだと、使い勝手悪い。と、聞きますが、どうなんでしょう?!

おススメありますか~?

と、
ブルーレイからテレビは見れます。
番組表なども見れます。
再生だけが見れません。
わかりますか?!