naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">携帯バッテリーのその後・・・寿命?!</span>


土曜日にショップへ行ってきました。  が・・・

バッテリーの寿命だから、アップルに行くように言われただけで、なんの情報もなし!

絶対、寿命じゃないって!!
同じ使い方で、昨日は85% 今日は2%、こんなに変わるわけない。

それでも、寿命! の一点張り!


帰って、ネットで調べ、減りの早い人の対処方法をすべてやってみた。

が・・
変化なし

日曜日には、半分あきらめ状態・・
そんなとき、ふと、アップルIDのパスワード変更した。

急に、バッテリーの減り方が変わった。
残量が、見てる間に減っていってたのに、数字が止まったまま減らなくなった!

月曜日、一日経っても、使っていなかったのでまったく減らず


それからは、パソコンに
iCloudを使い続けるには、パスワードを入力してください。」
が、表示されるようになった。

が、しばらく、入力しないで、様子をみようと思う。

今日もバッテリーは順調
なので、このまま一週間過ごして、順調なら、iCloud パスワードを入力してみようと思います。

もし、入力して、バッテリーが減ると、iCloud のせいなのかなぁ~と

iCloud 容量オーバーなんですよ。 それも関係しているのかな~