naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">連休初日は草抜き</span>

三連休初日ですが…
なんにも考えていなかったので、まったく予定もなく…


暖冬のおかけで、雑草がけっこう生えていたので、朝から草抜き頑張りました💪

野鳥のせいか、ほっておくとあちこちから、ツバキっぽい木が生えてくるので、夏に見つけると、抜くに抜けないサイズになってしまいます。

今日は、ツバキっぽいのを2本見つけ抜きましたが…
南天
昨年、生えてきたのに気が付きましたが、ほっておいたところ、4本になり、私を追い越すほどに成長してしまい、今日は、ノコギリを使ってギコギコ…

野鳥のフンって、すごいですね~~


いただいて隙間に植えていた洋芝
今日、芝刈りをしていると、



たくさんの実がついてました


洋芝って、実をつける?!
知らなかった~~

すっごくキレイに光ってるので、実はカットせずおいておきました



梅雨になると急成長するので、早めの草抜きをしました。