naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">DIY~ペンキ屋さん~</span>

ゴールデンウィーク前に、実家の玄関のひさしを塗ってみた。




なかなかいい感じ


母も、なかなか満足してくれたみたいで、
『こっちも、ひさしあるで~」

そらあるやろ~


結局塗ったことは、見えるとこだけ


屋根の上は?

高所恐怖症のため……



母「屋根に乗ったら、怖くないよ」
私「いやいや、乗るのが怖い
屋根落ちたらどうする?!」
母「ハシゴ持っとくよ」
私『倒れそうになったら、支えてくれる?」
母「無理やなぁ…共倒れや」

やっぱ、やめとこう


ゴールデンウィーク中、気が変わり
親孝行の為❗清水の舞台から飛び降りたつもりで❗

塗料を買ってきて、屋根を塗る事に…

ローラーだと一瞬❗
と思い、上へ

上がってビックリ‼ ひどい




タワシで多少の汚れをとり

這いつくばって、頑張りました




下とまったく色が違ってるし


けど、いいの!いいの!

プロじゃないんだから


ついでに



母『バラ気つけてな!」

ん?
どっちが大事?!

「ツボミつけたとこやから」

バラが大事かい!!



這いつくばって頑張ったせいで、ジーパンのヒザはドロドロだし~


バラのトゲは刺さるし~~

ついでに、ツボミにペンキが!!

母「茶色い花咲くかなぁ」

咲くかい!


でも、喜んでくれて

これで、多少の高所は慣れたかなぁ


と思ってたら、隣の人が
「キレイになったなぁ。うちも塗って」
って、言うてたよ。

〇〇さんちも、塗って欲しいって


う~~

注文は聞かないで