naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

また地震・・

 

昨日の明け方、目が覚め、地鳴りが聞こえ
 
地震がくる!』
 
来るぞ! 来るぞ! 来るぞ!
 
って、分るんですよね~
 
あわてて携帯握りしめ、ベットの上に座ったころ・・・ ガタガタガタ・・・
思ったよりは小さい揺れだったけど、ちょくちょくある地震よりは大きく感じ。。
 
テレビつけたけど、地震速報はなく・・ 完全に目が覚めてしまったので、
携帯をイジッていると、大阪北部地震震度2
 
震度2?! 
えっ!? マジ震度2?! マジ?! 今のが?!
体感的には震度3かなぁ~(^_^;)
 
まだ余震が続いているのか・・
新たな地震の前兆なのか・・・
 
家具などは固定しました!
 
が・・・、真剣に、地震対策を考えなさい! 
って、教えてくれてる時期かもしれないですね